
土津神社で清らかな名水に触れ、その水が育む榮川酒造の美味しい地酒を味わえば、地域を身近に感じられるでしょう。
その火付け役となったのが、「空き店舗ツアー」の発起人・イロハクラフト。彼らが展開するリノベーションの活動は、行政を巻き込んで町全体に広がり、現在では「空き店舗ツアー」も韮崎市商工会が主体となってイロハクラフトと韮崎市の3者が連携をとって行うイベントに成長。毎年、募集開始すぐに募集定員に達する人気ぶりを見せています。
※現住所や交通手段によって異なり、基準額 (補助上限額)が設けられています。
群馬県みどり市では、市外在住で移住を検討している方を対象に、お試し移住ツアーを開…
「泥流の速さは平均時速60kmで、このあたりでも時速40kmはあったと思います。小説では、主人公の兄が家族を助けようと泥流に飛び込むシーンがありますが、体力に自信のある青年であっても、泥流に飛び込むのはどんなに無謀なことであったか、実際に流れてきた巨大な岩を見るとお分かりになると思います」と井上さん。
おしゃれなヒメシャラのリードもコウヤマキのスティックも、人の手で森林を整備する時に採集した天然木を使用。
「藍染草木染エコラップ」には、兵庫県の指定伝統的工芸品・播州山崎藍染織の生地が使われています。
美しさと使いやすさ、そして使い心地の良さを兼ね備えた、サステナブルなストローです。
そんな「花と湯の町」中之条町から届いた、香り豊かな食用バラを使って「オリジナルスパイス」を手作りするワークショップを開催します!
といったさまざまな声をカタチにし、地域の魅力発信などのご支援をしています。
暮らしのすぐそばに、花がある。そんな中之条町の空気を感じてみませんか?
Your individual details will be accustomed to assistance your encounter all through this Web site, to handle access to your account, and for turns disposable other uses explained inside our privateness plan.
和フラワースイーツや革製品づくりなど、地域の素材や文化に触れながら、手を動かして楽しむ体験をご用意しています。
「石徹白洋品店」の「たつけ」は、伝統の技を今に伝え、未来につなぎます。